鉢巻きフライゴン


ふゆうは最強特性なのだ


性格いじっぱり
A252
S252
残り4はお好みで
Sはちょうど最速FCロトム抜きだよ


げきりん/じしん/とんぼ/選択

  • 選択候補
    • 教え技、技マシン

ほのパン、もんじ、ドラクロ、エッジ、かみパン、じならし、ねごと

かみくだく、フェイント、せっか、じわれ、ばかぢから

ノイクンを食べ残し2回込みでげきりん2発で倒せます。
面白い技がたくさんありますね。先制技はこの型だと使いにくいかも


  • さあ、差別化をしよう

とんぼがえりにより相性のいいポケをくり出したり、タスキ潰したり、また序盤の飛行(ふゆう)+鋼の組み合わせから抜け出したり・・・と蜻蛉のおかげでガブより動きやすいかもしれません。
特性ふゆうにより地面技の拘りロックも強みかと・・・

  • 浮いてるドラゴンとの差別は
  1. タイプ一致で地面技を打てる
  2. 岩タイプが半減である


今日ランフリで相手のミスプレイによりフライゴンが活躍をしてくれたので記事にしました。ブシンがマッパ打ってこんかった;;


いじっぱりなのでネストハッサム用ptでポケトレ乱数でもしようかなあ
↑砂があるので無理でした。