ゴーストトリル要因考察








ローブシンヘラクロス(わりとレートにおる)に弱いのでエスパーでトリル貼るよりはゴーストと組ませた方がいい。しんそくとマッパが効かないのも一つの理由。


【そこで気になったトリルゴースト】


S30族 特性ミイラ
Bが堅いので2回トリル貼れるかも。特性は対ブシンに強い


S65族 特性おみとうしorふみん
特性がとても魅力的。ラティを起点にしたいのでタスキかなあ
ふみんはブシンの苦手気味なガッサに圧力。おみとうしは場を把握したいトリルブシンとしてはかなり使えるのでは?


S25族特性プレッシャー
メジャートリル使い。のろいで退場がしにくいので案外使いにくかも。


S45族 特性プレッシャー
ヘラ、ハッサム対策のほのおのパンチやウルガ対策のいわなだれがある。私的に高評価。


S80族 特性もらいびorほのおのからだ
ヘラに強くハッサムにも強い。クレセに多少強いがどうせ三日月の舞いでブシンカイリューが復活してくる。


S60 特性のろわれボディorちょすい
ちょすいによって雨パに強い。ウルガモスに多少強い。




ゴーストトリルはのろいとトリルしかしないので、結局は特性と持ち物。種族値はあんまり関係ない気がします。


そこでトリル/のろい/?/?の残り2つに便利な技教えてください!!